2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lust For Life

K氏と電話してほんとにすごくて絶対死なないでほしいと思った。上司にコンビニで売ってた謎のホコリついた袋で仕事のどうみても途中でタイムアップになっただろという成果を送りつけてしまった。キャンドゥがやってなくて封筒を買えなかったのだ。やってたと…

西早稲田二丁目花ごよみ

まだ寒いころ、タンポポが咲く。ホトケノザが咲き、シロツメクサが咲き、ミモザを部屋に飾りたいとごねるうち桜の季節になる。アパートから出るとすぐ大きな桜の木があって、花見するのに勝手が良いと気づいたのは入居して五年目、今年の春になってからだっ…

唇について

ホラーっぽい携帯小説にはまってたころ、ある作品に「唇は体内の粘膜が裏返って顔にひっついているものだ」という表現が出てきたのをよく覚えている。話は唇から体が裏返って全身粘膜人間になる!みたいな展開を迎えるのだが(いま思えばジョジョ6部の影響だ…

Death and Night and Blood (Yukio)

昨年古本屋で買った『サンデー毎日』をやっと読んだ。古本屋と言っても開け放したガレージに本棚とカートを詰め込み本を並べまくったような造作で、バザー会場と表したほうが適切かもしれない。コンクリートに放られた段ボールに、「三島由紀夫特集」と書い…